Archive for the ‘太陽光発電の収入’ Category

今、太陽光発電にしようか悩んでいませんか。
決断するなら、早めにしておいたほうがいいんじゃないかって思います。
なぜなら、いろいろなところから補助金を支給してもらうことができるからです。
日本全国の自治体で、太陽光発電の補助金制度があります。
ただし、すでに補助金の支給を終わらせてしまっている自治体も少なくありません。
もうすぐ締め切ってしまうという自治体も数多くあります。
自分が住んでいる地域ではどうなっているのかを知っていますか。
補助金がもらえるんだし、もっとソーラーパネルの価格が安くなってからで十分だって思っている人もいるかもしれませんが、もしかしたら、今が買い時かもしれません。
どうして、今のうちにというのか、太陽光発電の補助金を確実にもらうためです。
例えば、高松市の場合を見ていきましょう。
香川県の補助金は2013/1/31で終わってしまいます。
1kwあたり2万円で、上限金額は8万円ですので、これを逃したくはないでしょう。
ただし、高松市からの補助金は、今のところではありますが、特に締め切りが設けられてはいないようです。
1kwあたり2万円で、上限金額は15万円です。
これは、住宅用の補助金ですので、事業所などに設置する場合は、また違ってきます。
事業所なども1kwあたり2万円というのは変わりませんが、上限金額が200万円になるんです。
また、これらとは別に、国からも補助金を支給してもらうことができます。
今のうちであれば、3か所から補助金をもらえるんです。
やはり、早いほうがいいと思います。
補助金だけではなく、売電価格もあるんです。
今の売電価格はかなり高額になっており、買う価格の倍といわれています。
しかし、この金額はかなり高額なために、いつかは安くなってしまうといわれているんです。
高い売電価格のうちに太陽光発電を設置して、どんどん売電していけば、早めに元が取れるでしょう。
やはり、早めの導入がお勧めです。