積極的に太陽光発電に取り組む香川県

香川県では、香川県住宅用太陽光発電設備導入促進事業補助金というものを設置し、太陽光発電をとりつけた住宅に対して、補助金を出すことを決めています。
この制度を作ることにより、より多く、太陽光発電を設置した住宅が増えてほしいとの願いが込められています。
香川県の情報を満載した公式ホームページを見れば、太陽光発電をとりつけるための費用の一部を補助してもらうことができるということがわかりますが、その補助を受けるためには書類手続きが必要です。
書類は申請受付の窓口に備えてありますが、ホームページからダウンロードすることもできますので、パソコンとプリンターがある方は、プリントアウトするのも便利です。
注意すべきは年度ごとに申請書類の様式が変わるので、事前に今、申し込めるのかどうかという確認をしておくといいでしょう。
さらに、もしも受け付けているのであれば、その年度に合致した書類をもらう、あるいはきちんとチェックしてからダウンロードをするといったことが必要です。
また、重ねて国からの補助金も受けることができますから、国側の補助金受取が決定した書類の写しも香川県へ提出しなければなりません。
ホームページからのダウンロードでできる人はいいですが、少しでも不安を感じたり、わからないことが何かあれば担当窓口へ出向いていくのがいいと思います。
香川で太陽光発電をしようと思えば、補助金制度を存分に活用して行うのが、賢い設置方法だと思うのでした。