安心・おすすめの太陽光発電について

原子力発電所は停止中、エコで自然に優しく地球温暖化対策の切り札として太陽光発電の導入が盛んです。
周りでもローンを組んで設備を入れたという話をよく聞きます。
お勧めの理由として、市から設備を導入する時に補助金が出るというのが挙げられます。
これは住んでいる自治体に問い合わせる必要があるのですが、どこの自治体でも取り組んでいる事業で、地球温暖化対策課などの名称の課を訪ねたらいいでしょう。
次にお勧めの理由として再生可能エネルギーの固定買取制度があります。
これは年度ごとに見直しがあるので注意が必要ですが、たとえば平成24年度までは10kw以上なら20年間42円という価格で買い取ってくれます。
このような好条件は25年度以後はないと思いますが、この調子で買い取ってくれるならば、設備導入のローンの支払いと相殺できるし、ローンが終わった後は収入になります。
また、今はいろいろな業者がキャンペーンを打って、工事の受注に必死です。
周りの家も太陽光発電を導入しているし、一種のブームです。
業者が工事を割引してでも導入につなげたいとお値段を頑張ってくれています。
さらに家もオール電化仕様にすれば、ガスの契約を解除することができます。
ガスは使わない。
電気代は自家発電で賄い、なおかつ余った分は買い取ってくれるのであれば万々歳でいいことづくめです。
さらに、余計な二酸化炭素も出さない上、地球温暖化の防止に貢献、エコロジーな生活を満喫できます。
これは精神的にもいい影響です。
このように太陽光発電は安心でおすすめと思います。